gdgdと日記書いてます。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
数学だけの課題は終わらせました


でも、就職試験問題集が地味に多いです
だるいっす
ぶっちゃけやりたくないです


でもまぁ出来れば明日中には終わらせたいですねー
4月の初めは課題テストの勉強に使いたいんでね


さて、勉強しよーっと

ノシ
2012年03月27日 (火) | 編集 |
今日の朝に、ふと情報配線施工技能検定の事を思い出しまして

で、サイトを見てみると・・・
なんと、合格発表が出ていました!!!


緊張しながらも結果を見てみると・・・
自分の番号、ちゃんとありました!!!!!!
無事、合格出来ました!!!
よっしゃ!!!!!!!!!!!


んで、昼からは友達と大富豪したり、スマブラやエアライドしました
すごく疲れた


明日は一人で遊びます
何人かで遊んだ次の日は、何故か一人で遊びたくなる不思議
なんでだろう・・・

とりあえず、明日は一人であそぶぜええええええ


ノシ
2012年03月26日 (月) | 編集 |
最近、高校の友達がmixiをしているので俺もやってます
実は結構前にIDだけは作っていたっていう


作ってるのすら忘れてました、はい
で、高校の友達マイミク申請来てて思い出した感じ


ぶっちゃけ、何したらいいのか分からんよね
適当に呟いてるぐらいしかしてないっていう


でもまぁ、何かあったら役に立つかもね
一応適当にやっときます


今日は昼から数学の課題終わらせようと思います!


ノシ


>名無しさん
まぁ別にいいよ
2012年03月22日 (木) | 編集 |
今日、Amazonで注文したヤンキー君とメガネちゃんが届きました!

18巻~23巻まで!
23巻で終わりっていうのは少し寂しいですけどね


一気に読みました!
いい話でしたね!


俺も勉強頑張ってみようかなーって思いました
俺ってやっぱ影響されやすいんかなぁ・・・


数学解ける人はすごいなと思います
ヤンキー君とメガネちゃんでもそういうシーンがあって、凄く心打たれました
俺も数学がんばろう!ってねー


で、読み終わって数学やろうと思ったら友達が来るっていう
まぁでも、雑談して楽しかったのでよしとしよう!


代わりに夜に数学しました
割とスラスラいけたんでよかった!
この調子で頑張る!!!

ノシ
2012年03月21日 (水) | 編集 |
なんかもう全然できないです、はい
俺には難しすぎて

ぶっちゃけ、こんなに頭使ったゲーム初めてかもっていうぐらい
目を瞑るだけでゲームの画面とかが出てきます
勇者のくせになまいきだ。は本当に恐ろしいゲームです


今ならまだ数学のほうがまだ解けそうな気がする
まぁどっちにしろ厳しいな


明日はゲームしないで、勉強ばっかしようかな・・・
あ、でも明日ヤンキー君とメガネちゃんの漫画が届くと思うので、
それも読みたいな


ノシ


ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス)
(2011/06/17)
吉河 美希

商品詳細を見る

2012年03月20日 (火) | 編集 |
今日はずっと勉強するつもりだったんですが、朝はぼーっとしているとあっという間に時間が過ぎました
朝はぼーっとする事が多いです


昼こそは勉強しようと思ってた矢先、友達からの電話
遊びに誘われたので、了承


ゲームキューブ最近やってなかったので、友達にコントローラーを持ってきてもらい、
一緒にカービィのエアライドやりました!

やっぱエアライドは友達とやるとおもろい!!
一人で寂しくやってると、結構つまんないんやけどねwww


ゲームって、やっぱ友達と一緒にするからこそ楽しいと思うんだ!
一緒に家で話しながらするとかいいよねー!

また今度他の友達ともやってみたいなー

ノシ


P.S.
一応夜に少しだけ勉強しました
明日は髪切りに行きます
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日は成績返って来ました
ついに、俺のこの一年間の集大成といっても過言ではない評定平均が出ました


上がってたあああああああ!!!!!!!!!!


一年間頑張った甲斐があるってもんです!
やっぱ結果になって出ると嬉しいなぁ(*´ω`*)


でも、数学の成績が下がってました
まぁ、前から苦手だったんですけど、2年に入ってから下がりまして・・・
一応、理数系?クラスとしては、この成績はどーなんだろうね
やっぱ駄目か(笑)
去年はギリギリ5みたいだったしなぁ


あと、体育はどんなに頑張ってもいい成績残せません
これはガチ
俺の友達で結構運動出来る人でもなかなか5取れてないからなぁ
体育はもう諦めてます


クラストップの友達と同じ点数やったけど、1学期、2学期の100段階評価の平均では全然負けてました
まだまだだなーと痛感
一回ぐらいトップに勝ってみたいっすよねー


ということで、これからの一年間は数学の苦手克服を目標に、
なおかつ、全体の成績も上げていきたいです



明日からは春休みの宿題を早速やりたいです
先んずれば人を制す」という事を校長が言ってたんで、
早速試してみようかと

これ、結構いい言葉だなーって話聞いてる時に思いまして、
自分の座右の銘にしようかなとか思ってます


頑張ります!


ノシ
2012年03月18日 (日) | 編集 |
明日は修了式です


今思えば、高校生活って本当にあっという間ですね・・・
中学のときは、3年間がすっげー長く感じたんですけどねー


あと一年は、今まで以上に楽しい思い出を作りたいです!


明日、評定平均がどうなっているかが非常に気になります・・・
前の時より下がってたらどうしよう・・・
下がってない事を祈るばかりです


明日は花粉が少ないといいなぁ・・・


ノシ
2012年03月17日 (土) | 編集 |
最近花粉がとても多いので家から一切出たくないです

家から一歩出るだけで、鼻水と目の痒みが・・・
もういやだ


勇者のくせになまいきだ。がちょっと出来るようになってきた
昔のやり方をちょっと思い出した気がする
なかなか面白い


勉強もしないとなぁ・・・


ノシ
2012年03月16日 (金) | 編集 |
気分転換には、音楽聴いたりゲームしたりが一番自分に合ってる気がする


なので今日はずっとゲームしてました
勇者のくせになまいきだ。やってた


久々にやると案外出来ないもんですね
コツがつかめねー


最近、PS2とかPS3とかのゲームがしたい
でもハードがないから出来ないっていう・・・

あー、バイトしたいですね
でもバイトすると確実に勉強がおろそかになると思うので、今は出来ない・・・

するとしても大学入ってからだな・・・
いや、高校卒業後すぐでもいっかなー


欲しい物が増えてきたな・・・


あ、そういえば今日は情報配線施工技能検定の合格発表から1週間後で
今日、発表についての更新がされてました


当初3月9日発表予定の件ですが、承認官庁の厚生労働省より、報告書作成の不備対策について改善指導を受けており、来週までずれこむ見通しのため今暫くお待ちください。




まさかの来週まで遅れるっていう・・・
普通に合否気になってるんですけどおおおおお
合格してるかな・・・普通に不安です


ノシ
2012年03月15日 (木) | 編集 |
約束守らない人は基本的に信じられなくなるよねー
あと、時間にルーズな人ってどうかと思う
頻繁に嘘つく人とかもだけど


まぁこんなん言い出したらキリがないんですけどねー

俺はこういうのされるの嫌いなんで、約束はちゃんと守ったり、
時間にはきっちり行きます
まぁ、嘘とかはたまにありますけどね
そんなたちのわるい嘘はつかないですけど


今日はリア友とはんだ付けに行って、まさかのはんだ付け終わっていたっていう
そんで、先生に検定の話をちょっとだけ聞いて、帰りました

10時集合って言ってたんですけど、もう一人のリア友が来ないっていう
俺と先に来てたリア友は、9時50分頃には来てたんですけどね
あのリア友は何を考えているのか

つい先日もそのリア友が、他のリア友に対しても同じような事件を起こしてて、
まさか俺との約束の時にも、約束をすっぽかすとは・・・
まぁ、一応覚悟はしてましたけど


来ないと割とイラッとするもんですね、やっぱり
でもまぁ次会うぐらいにはイライラもなくなってるかな



今日は勉強に専念します


ノシ
2012年03月14日 (水) | 編集 |
明日は学校ないのに学校行かなければならない


ぶっちゃけ言うとめんどい
でもまぁたまには学校行ってもいいかなーとか思ったり


なんかなー、行き帰りがめんどくさいんですよね
あと、この時期だと花粉が凄いことになりますしね
花粉マジ勘弁


とりあえず明日ははんだ付けがんばります
まぁ、既に終わっていたっていう可能性もあるんですけどねー

どうせならちょっとだけ残ってたら嬉しいな


ノシ




>*チビHina*さん
凄い集中力ですねwww
見習いたいですよwwwww

その先輩すごい・・・!
2012年03月13日 (火) | 編集 |
昨日リア友と夜遅くまでひたすら通話していたせいで、起きたら10時半でしたよ、えぇ
まぁ、そんな時間に起きたら勉強する気も起きなかったよね

勉強は明日ぐらいに持ち越しそうです


今日はなんかぼーっとしてた気がする
なんもやらんかったわー


夕方に友達が家にいきなり遊びに来て、ひたすら大富豪やってました
もっと強くなりたいっすね、はい


ノシ
2012年03月12日 (月) | 編集 |
今さっきふと窓を見たら、吹雪いてた
今の時期に吹雪くとかマジかよwww

まさかの吹雪ですよ皆さん
寒いです


今日は朝起きて、桃鉄ひたすらやってました
敵が弱すぎて、かなり遊んでたwww

あとは実況動画見たりとか色々してました


そろそろ春休みの課題しないといけないなぁと思ってるんですけど、
どうにもやる気が・・・
明日ぐらいに現文からやり始めるかな~


ノシ
2012年03月10日 (土) | 編集 |
まさかの情報配線施工技能検定の合格発表の遅延です
発表だと思ってドキドキしてサイト見たら、遅延のお知らせ・・・
ドキドキを返せえええええええ


最近花粉が凄すぎて家から出たくないです
もう家に籠もりまくるぜ


漫画欲しいです
でもお金ないし、本屋まで行くのが嫌だ
家から出ると花粉すごいからねほんとに
花粉が今の俺の一番の敵です


春休みの課題とかもありますけど、なんつーか今はやる気分じゃないのでしばらく放置します
まぁさすがに来週ぐらいからはやらないといけないかなぁとは思ってますけど
テスト終わって間もないのに、そんなのやりたくないっていうのが本音
でもまぁ、今何もすることないんすけどねwww


んー、月曜辺りに本屋でも行こっかな
何かいい本あったら買おう

学校で読む小説も買いたいな~
最近ラノベもすっかり面白くなくなってきているんで、普通の小説読みたいです
東野圭吾の本とかまた読みたい!
なんかお勧めの小説とかあったら教えて下さい


ノシ
2012年03月08日 (木) | 編集 |
今日全教科テスト返って来ました!

今回は全部80点以上だったんでよかった!
多分成績もそこまで悪くはならないはず・・・

来年度はもっと成績上げたいです!


放課後は、はんだ付けをしました
みんな1個だけ作って帰るっていうwww
絶対先生怒ってるわー


あと、駅で友達に会いました
まさかいるとは思わなかったなぁ


明日は寝ます
とにかく寝ます


ノシ
2012年03月07日 (水) | 編集 |
疲れた

うん、初めて二人で行ったけど予想以上に疲れた
もうあれだよね、3時ぐらいから死にそうだった
のどがしぬ


受付の人が若干オカマっぽくてわろたwwww
声たけぇwwwwww
なんかよく分からんけど楽しかったwww


明日はテスト返しです
一教科だけ危ないのがあったな・・・
あとは大体勉強したので大丈夫なはず・・・


放課後には検定の実技の練習・・・大変やー



あと、今なんかリア友と会議通話
楽しいけど、非常にカオスwwww
そして眠い
頃合いを見計らって寝るか
2012年03月06日 (火) | 編集 |
よっしゃああああああ
おわったぜえええええええええええええ


いやっふうううううううううううううううううう


テンションおかしいです、はい


ようやくテスト終わりました


今日のテスト、プログラミングマジキチすぎた
なにあれ、前の所の範囲出てたんですけど
プログラム書くとか出ると思ってませんしね・・・はは
あれは死んだ

生産は割といけたなー


明日はとりあえず休みです
明後日には答案返却があります


明日はカラオケに行くのだ
楽しみ


今日、放課後今年受ける電子機器組立の練習の為に
はんだごてで、基盤作ったりしました
予想以上に時間かかったなぁ・・・
しかもこれがあと37個ぐらいあるとかなんとか・・・
3人で手分けしてやっても、12個ぐらい作らないと
ははは・・・(白目


とりあえず!明日のカラオケでストレス全部吹っ飛ばすぞー!!!


ノシ




>ぽてと
えwwマジかwwww

近々、会議通話でもしよーぜー
2012年03月05日 (月) | 編集 |
4日目終わりました
相変わらず専門の出題が謎だった
まさかあんなの全部書けとか出ると思ってないから、曖昧にしか覚えてないよねー
まぁ大体いけたからいいけど

あと、保健は語群多すぎて時間結構かかった
もうちょっとわかりやすいように作って欲しかったのが本音


明日はテスト最終日
専門ばっかだから頑張らないとなー
暗記教科だからひたすら呪文のように唱えれば覚えれるかな
がんばろー


P.S.
コムからかかってきたあの謎の電話、どうやらリア友ではないらしい
果たして誰からの電話だったのか・・・
謎は深まるばかり





>( ̄・ω・ ̄)
把握しているぞ


>*チビHina*さん
分かってくれる人がいた!!
なんかすげぇ体験www

>カイトTさん
でなくてよかったです
安心安心
2012年03月03日 (土) | 編集 |
知らない番号から電話が来たら、基本的に出ないです
怖いからね

まぁたまに間違って出ちゃうときあるけどー


さっき二回ぐらい電話かかってきた
調べたら、どうやらコムからかかってきた様子

リア友なのかそうじゃないのかすら分からない
コムだとしたら一人しか心当たりないんすけどねー
まぁ別に誰でもいいか
大事な用ならメールとかもしてくるだろうし



月曜テストなので勉強しないと・・・
でも全くやる気が起きない不思議
かと言って、友達とやっちゃうと俺はどうしても集中出来ないんですよね・・・

まぁ、先生も混じってたら多少は集中出来るけど
かと言って、わざわざ休みの日に学校に行くのも嫌っていう
大人しく家で勉強します、はい


保健と専門教科か・・・
成績的にまだ余裕があるので、少し気が楽です
まぁかと言って、手を抜きすぎると大惨事になるんですけどね


テスト終わりとかに、高校の友達と遊びたいです
いつか俺の地元にいつものメンツを呼ぶのだ
適当に遊ぶのだ
楽しみです


ノシ




>カイトTさん
いやいやwwwそんなわざわざいいのにwwwww
俺のブログ自己満足の為にやってるから、気が向いたらコメントするぐらいの気持ちで大丈夫ですよww
いつもありがとうございますー!
2012年03月02日 (金) | 編集 |
ブログ見て、コメントが3件も来てて普通に驚いた
うん、久々にこんなに来たからね
驚きですね、はい


今日はテスト三日目でした
家庭科もっと勉強しときゃよかったなーと後悔
何故俺はあそこでロケみつをずっと見てしまったのか・・・
見ながら勉強しときゃよかった

でもまぁ、問題の数学はそこそこ出来たので良かったかなと



とりあえず、次のテストは月曜なのでそれまで暇です
まぁ一応土日は勉強するつもりですけど


今日は息抜きにアニメでも見ようかなー
でも眠い・・・めっちゃ眠い


よし、アニメ見たら寝よう


ノシ




>トイトイホーさん
やっほ!
誰か分からんけどありがとう!!

>カイトTさん
今年は検定もたくさんあるんでそれも大変なんですよねー・・・
この前過去問もらいましたし

とりあえず今はテストのことだけ考えます!!


>*チビHina*さん
リンク変更&ブロ友申請させて頂きました!

受験頑張ってください!
俺もテスト頑張ります!