gdgdと日記書いてます。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年もついに終わろうとしてますねー


今年は色々あったなー
まぁこれからも色々ありますけどねー


とにかく、今年はすっげー楽しかった!!



来年も楽しく過ごせたらいいなと思ってる!!



このブログも地味に続けたいと思います



それでは皆さんよいお年を!!


ノシ
スポンサーサイト
2011年12月30日 (金) | 編集 |
アメトークおもろいwww


やっぱトーク番組おもろいわwwwww


今日はもちつきしました
寒かった
家にかまどがあるのが自慢です


明日も掃除です
早く終わるといいなー


ノシ
2011年12月29日 (木) | 編集 |
大掃除疲れて更新とかする気が起きてなかった
まぁ、このブログ自体自己満足というか
いつかこのブログを振り返った時に、こんなこともあったなーと思い出せればいいかな
程度でやっているものだし


まぁ暇つぶしのようなもんです



明日は毎年恒例の家で餅つきがあります
特に何もしないけど、とりあえず寒いっす
餅丸める作業


何故か大晦日まで掃除をしなければいけないという罠・・・
ゲームが出来ないのぜ!!!


1月にはカラオケ行きたいなぁー・・・


ノシ
2011年12月27日 (火) | 編集 |
今日から本格的に大掃除始めました


くっそ寒い
それに尽きる

今日はとりあえず窓と蛍光灯の掃除をしたんですけど、
家の中が案外寒くて・・・

指が冷たかったです


あと、先日届いた恋物語を読んでました
最終的にどんな感じになるのか、凄く楽しみです!!

どうやら、2012年にもあファイナルシーズンとして
憑物語、終物語、続終物語があるようです
とっても楽しみ!!!!


恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る



明日も大掃除頑張る


ノシ
2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマス終わったねー


イルミネーションがいつも綺麗で好きやけど、他はあんまりだなー


クリスマスは豪華なご飯を食えるから好きだ!!



最近、ハイチュウがさらに好きになった
青りんごうめぇwww



クリスマス終わったし、本格的に大掃除しないとな



ノシ
2011年12月25日 (日) | 編集 |
メリークリスマスー!


皆さんいかがお過ごしでしょう・・・



最近PCあんましない気がする

ゲームするか、TV見るか



まぁ楽しいからいいや



ノシ
2011年12月23日 (金) | 編集 |
最近くっそ寒いなー・・・


ほんまどんだけなんだよ


人肌恋しいわ



あと、喉がめっちゃ痛い
ヤバいよ
のど飴舐めないと・・・



あったかくして寝よーっと


ノシ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
今日から冬休みやね~

冬休みはダラダラ過ごす
こたつ入りながらTV見たり、ゲームしたい


あー、もうちょっとでクリスマスかー
去年は、ホワイトクリスマスだったような
今年も雪降るのかな~
最近かなり寒いしね


そういえば今日、風来のシレンのDS版やってました

不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日は、火迅風魔刀をある程度強化して、火迅風魔刀+35を作りました
(前方三方向攻撃・爆発系・ドレイン系・幽霊系に大ダメージ・錆びない)

あと、青銅甲の盾+32も作りました
(爆風系ダメージ半減・盗み防止・お腹が減りにくい・錆びない)
鉄甲の盾か重装の盾にしようと思ったんだけど、生憎その時に盾がなかったから、
青銅甲の盾で代用してました

あと、しあわせの腕輪装備で、ドラゴン草・真空斬りの巻物・混乱の巻物・おにぎり大量、などなど
まぁ、準備万端な感じで魔蝕虫倒しに行ったんだけど

余裕すぎわろたwww


アレは酷い
序盤は適当な装備で、山頂の町で完璧な装備にしたんですけど、
敵が弱すぎました
後半以外は全部一撃で死んでました


こんだけ準備する必要なかったな・・・とか今更思ったり←


次は食神のほこらとかいこーっと


ノシ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
DD3種の結果が今日、郵送で送られてきました
まぁ、事前に自己採点で合格だったので、安心はしてました
無事合格しました!
国家資格がまた増えた!!


あと、数学の課題も無事終わりました!
夜中4時までダラダラやってた
冬休みまでに冬休みの課題全部終わったし、あとは年末年始ゆっくりしとく!!!!


恋物語が20日から注文可能となってたので、早速Amazonで注文しました!

恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る



23日~25日の間に届くらしいです・・・って、クリスマスだよ
どんな内容になってるか凄く気になります



つい先日から、久々につわはすさんの実況動画を見てました
ロックマンやクラッシュ・バンディクーとか見てたんですが、
今回は、風来のシレンの実況動画見てました!



結構、最初の方に動画っぽくて音質あんまりよくなかったり、舌打ち?が多かったりしますけど、
なんか笑えましたwww
変なとこでミスったりしてて、なんか面白かったwwww


俺も久々にしようかな!と思って、DSでリメイクされた風来のシレンしてました

DS版は、SFC版と比べると、敵が若干違ったり、仕様が違ったりしてました
今まではあんまり気付かなかったんですけどねー
まぁ、さすがに敵が違うぐらいは気付いてましたけど

一応、SFC版も持ってはいるんですが、魔蝕虫を倒してからは全然やってないですwww
SFC版のほうがなんとなく俺は好きです
DS版は若干ゆとり仕様な気がします

どっちも面白いんで、いいと思う!←


あと、掃除もしたりしました
疲れた


ノシ
2011年12月20日 (火) | 編集 |
もうちょっとで数学の課題終わりそうです
頑張って今日やろうかな・・・

それか明日の朝にしようかな~
まぁとりあえず、明日までにやる


よし、やろう



ノシ
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今日、三者懇談ありました
成績ようやく・・・



まぁ、思ってたよりは良くなかったな~
でもまぁ、平均的には前より上がってました
でもなぁ・・・なんかなぁ・・・
納得いってないです


もうちょっと頑張らないとなぁ・・・



とりあえず、課題さっさと終わらせる


ノシ
2011年12月18日 (日) | 編集 |
最高に嫌いだ
こんなに数学でイライラしたのは久々


数学死んで
マジで死ね
ほんまに嫌いだ数学



課題終わったらしばらくは数学なんかみたくもない


まだ半分も終わってないや
ちょっと数学殺してくる
2011年12月18日 (日) | 編集 |
昨日、映画に行く予定だったんですが、リア友が行くことができなくなった為、
終業式終わってから行くことになりました

まぁそんなわけで、映画は延期になりました



昨日はずっと勉強しながらTV見たりしてました
THE MANZAI見てました!
個人的にはナイツが面白かったんですが、パンクブーブー優勝しましたね
おめでとうございます


今日はお昼から、神社にお参りに行って来ます
気分転換がてら、行く予定です


なんか更に最近太ってきた気がする
痩せよう


ノシ
2011年12月16日 (金) | 編集 |
数学の課題なんですが、170問だとずっと思ってたんですが
今日、よく問題数を見てみるとですね・・・


まさかの305問っていうね!!!!


問題数多すぎです、泣きそう


とりあえず早めに終わらせます



あと、明日けいおんの映画見に行きます!
果たして、どんな感じなのだろうか・・・
楽しみ!


ノシ
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今日は、昔に録っていた結界師のDVDや、小学校・中学校時代のアルバムを見たり、
昔の曲を聴いたり、昔の振り返り?的な事をしてました


まぁ、最初は課題してたんですけどね
気付いたら放置してたよね、っていう

まぁでも、国語の課題は終わりました!
後は数学170問をひたすら解くだけ・・・結構しんどい・・・


昔のアルバムを見ると、俺結構今より太ってたんだなーって思います
まぁ今も太ってるんですけどね・・・ははは(白目

出来たら痩せたいです
まぁでもそんな簡単には痩せれないので、地道に頑張ります
出来るだけ間食控えよう、これ大事
あと、適度に動かないと
お正月、太らないように気をつけます


明日もとりあえず課題する予定です
日曜ぐらいから大掃除出来るといいな~



ノシ
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今日は、gdgdと課題やってました
冬休みの課題って、地味にめんどくさいよねー
まぁ、今日は漢字しかやってないからいいけど、数学もあるからな・・・
数学マジだりぃ


今日は「ふたご座流星群」が見えるということで、風呂出てからしばらく見てた!
5、6個見れたよ!
綺麗やったなぁ(*´ω`*)



明日も課題頑張る


ノシ
[READ MORE...]
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今年の漢字は「


ee411f1c.jpg

漢字1文字で一年の世相を表す毎年恒例の「今年の漢字」は12日、「絆」に決まった。
京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が揮毫(きごう)した。
日本漢字能力検定協会(同市)が主催する今年の漢字は、今回で17回目。
はがきやホームページなどによる応募で、最も数が多かった漢字1文字が選ばれる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000047-jij-soci






毎年、この「今年の漢字」を見る度に思うんですが、
いよいよ今年も終わりなんだなと感じます


今年は、3月11日にあった東日本大震災などもあり、「絆」という字に決まったんじゃないかと思ってます
日本中がひとつになって、節電や現地の復旧作業などしてましたしね
なんだかんだ言って、日本もまだ捨てたもんじゃないなと思ったりします


つか、TPP参加だけは辞めて欲しいです、いやマジで
まぁ俺が言ってもどうにもならないですけどね


来年は、今年よりもいい年になりますように
2011年12月13日 (火) | 編集 |
テスト返って来ました
返ってこなくていいのに・・・


一日で、10教科全部返って来ました
まさかの大掃除あったり、数学の冬休みの課題があったりなど
面倒なこともありました


テスト返ってきた感想としては、
良いのは予想以上に良かった
悪いのは、まぁ思ってた通りですね・・・

世界史もっと勉強したら良かった・・・
次の世界史はもっと頑張るんだ、うん


19日に三者懇談あるからまた行かないとな~
出来れば行きたくないです


17日に友達とけいおんの映画見に行く予定です!
さて、どんな感じなんだろー
けいおんしばらく見てないからどんなんか少し忘れt(ry
まぁ見ていれば分かるだろう、うん


明日からまたしばらく休みなので、大掃除したり、課題やったりしようかと思ってます
まぁ明日は多分課題かなー


もうすぐクリスマスですね
今まで告白された事ある奴と、バレンタインデーのチョコを身内以外から貰った事ある奴は消えてください
あと、人見知りとか言って、初対面でガンガン喋る人も
モテ期来てない人にはこの時期は辛いんです
多少は察してください


もう考えてたら現実が嫌になってきた
篭る

ノシ
2011年12月12日 (月) | 編集 |
適当にトップページ作ってみました
ただの自己満足です、はい


以前まではトップページもかなり凝ってたんですが、もうなんかめんどくさくて・・・
数分で作ってみました

早くあの検定の一覧にもっと色んな検定を書き込みたいなぁ
いつになったらDD3種と電気工事士第二種の結果が来るのだろうか・・・
早く来ないかなぁ・・・


ファンタシースターポータブルやってきます

ノシ
2011年12月12日 (月) | 編集 |
昨日、中学時代の友達とその友達の友達(俺知らない人)が来ました~


なんか、家に来る直前にその友達も来るみたいなこと言われたww
まぁ別にPSPちょっとやるだけだし、いっかなーみたいな感じで軽いノリで遊びましたww


中学時代の友達に会うと、何故か世間話になる不思議
世間話が何故か尽きることがないっていう
なんでだろ、あんまり中学時代楽しくなかったのになぁ~
実は楽しかったんだろうか・・・?ww 謎だ


ファンタシースターポータブル2インフィニティやりました
なんかもうファンタシースターとか、長らくやってなくてどんなゲームだったか忘れてたっていうwwww
しばらくやったら思い出したけどね~

100Lvまで上げておけと言われました
ぶっちゃけ、めんどい
けどまぁ、いつも遊んでもらってるし、頑張ってLv上げるかなー


そのうち家の大掃除もしないとなー
なんだかんだで、色々忙しいです
次の検定ある時まではゴロゴロする・・・!!!

明日はテスト返ってくるんで、ちょっと怖いです
点数良いといいなぁ・・・


ノシ

ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

2011年12月11日 (日) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。水谷は英数字を入力する際は、基本的に半角文字で入力するようにしています。昔は、半角でないと入力できない入力フォームなどが多かったのでその名残で半角で入力するクセがつきました。ただ、最近は逆に数字を全角で入力しないと入力できないフォームもたまにあったりしますよね。みなさんは、英数字を入力する時は...
FC2 トラックバックテーマ:「英数字の入力は半角それとも全角?」




英数字は基本的に小文字ですね~
大文字だと隙間が空いちゃうので・・・

小文字だとスッキリしたように見える気がする!ww
2011年12月11日 (日) | 編集 |
なんか今日、ついに新しい掃除機を買うっぽいです


前までは、掃除機のホース?部分に穴が開いていたんです
まぁ、おかんが靴下を詰まらせて、仕方なく切ったんで開いたんですけど


ようやくかーって感じ
2年近くその穴が開いてて、いつ買い換えるんだろーって思ってました


掃除機自体は、俺の幼少期ぐらいからあったような・・・
だから、5年・・・いや
下手したら10年ぐらい前のやつのようなきが・・・
まぁ、新しいのになるので良かったです


俺的に思うんですが、紙パック式でもサイクロン式でもあんまり変わらないような・・・
紙パック式は、紙パック買わないといけなくて尚且つ取り付けとかが大変ってだけで
別に何でも吸い込めますしね~
サイクロン式は、下手に吸い込むと汚れちゃうし
まぁ洗ったらいいんだろうけど


とりあえず、掃除機はゴミを吸えたらいいんだよ!!!うん!!!!!!!!!!


お昼からは掃除機買いに行って来ます

ノシ
2011年12月09日 (金) | 編集 |
えーっと、今日でテストも終わり、もうちょっとで今年も終わるってことで

大掃除感覚で、ブログを整理しました

まずしたことは、過去の記事の整理です
今見返すと、非常に恥ずかしいものや、見せられないものなどなど・・・があったので
最低限見せれるものを、と思い整理しました


あと、リンクの削除をしました

誠に勝手ながら、更新を全然していない人や全く絡んでいない人はリンクから削除させていただきました
個人的な判断で非常に申し訳ないです・・・


今のところはそれぐらいですねー
あとは、定期的に更新出来たらいいかなーと
ラテールの日記も書こうかなって思ってます


テンプレートは気に入っているのでこのままで
ブログ名も変える予定はないです


またこれからもどうぞご贔屓に


ノシ
2011年12月09日 (金) | 編集 |
期末テストようやくおわりー


なんか、あんまり出来なかった気がする
これも全て電気工事士のせい・・・!!
ということにしておこう
そうでもしないと言い訳が見つかr(ry



今日からは、こたつでゴロゴロする


ノシ
2011年12月08日 (木) | 編集 |
うん、なんか偶然ね
リア友にブログ発見されるっていう
まぁ全然更新してなかったんすけど


つか、俺自体も忘れてたよブログとか
検定で忙しすぎてそれどころじゃないっていうか
期末試験とかも全然勉強してないっす


まぁとりあえず開き直ろうと思うんだ
どーせ誰も見ないだろうし
ただ、書く内容は色々限られてくるかな

暇があれば更新しようかと




今日は期末試験4日目でした
先生が言ってたとこ以外が結構出て、プログラミングやばかった
どーしよ・・・世界史もヤバいのに・・・
成績悪くならない事を祈ります


あと、情報配線施工技能検定の申し込みもしました


こうして、また新たに検定の予定が入りましたとさ


これから受ける予定の検定は

・漢検2級(再度挑戦)
・ITパスポート
・情報配線施工技能検定3級
・電気工事士第一種(出来たら受けたい)
・情報技術検定1級
・危険物(気が向いたら受ける)

ぐらいを予定してます


漢検2級と情報技術検定1級は落ちた事があるので、
今度こそは何があっても受かりたいなと思ってます

電気工事士は、第二種は受けたんですが、第一種はまだ受けてないので受けてみようかと

まぁ先生曰く、めっちゃ難しいらしいです
ジュニアマイスターの点数で20点ですからねぇ
そりゃ難しいよなー


出来たら、ゴールドを超えて特別表彰ぐらいまでいけたらなーとか考えてたり・・・
高校で出来るだけ頑張って、将来楽したいな!


明日は期末試験最終日なので頑張ってきます


ノシ
[READ MORE...]