gdgdと日記書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年01月28日 (土) | 編集 |
どうも、半年以上ぶりです。
毎度のことながら、ちゃんと生きております。

今現在は卒業に向けて研究に励んでいるところです。

前の記事で書いたとおり、内定は無事に頂いて、今は入社に向けて準備を進めてる所です。
配属とかはまだ分かりませんが、出来るだけ地元周辺の配属になればいいなぁとは思っています。


最近のことについてですが、最近はMTGをやり始めました。
マジックザギャザリングですね。
そんなガチでやる感じではないです、あくまで身内で遊ぶ程度。
でも結構楽しいんですよね
カードゲームは遊戯王以来なのでとても久々な感じです。


話変わりますが、今車の免許を取るために教習所に通ってます。
一応仮免許はもらえたので、次は卒検に向けて頑張るって感じですね。
予定では2月末~3月頭ぐらいには卒業する予定です。
その後は就職するまでちょくちょく運転して、運転を慣らしていく感じです。
家から結構遠いので早く卒業したい・・・ww

バイトは相変わらず同じところで働いてます。
ただ、シフトは以前よりも減らしてます。
やっぱり夜勤週4はきつかったです。
今は大体週2ぐらいのシフトになってますけど、それでもまぁ十分生きていけてるのでこのまま3月までいくのではないかと思います。


ライブは相変わらずちょくちょく行ってます。
去年だと、
はじましぶりツアー2016 〜雨、ときどき雪〜
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS“
格付けされるバンドマンツアー
SAKAE-SP-RING
UCHU-FES
Talking Rock FES
セットリストはぼく・わたしにまかせな祭
ですかね

関西圏のライブ・フェスにはちょくちょく参戦してます。
来年からは関西にずっといるわけではないので色んな所のライブに参戦できればいいな、って感じです。
去年のライブで一番良かったのは、セットリストはぼく・わたしにまかせな祭ですかね。

自分が初めてライブを観に行ったのがただいまつりなんですけど、
その時のライブを彷彿とさせる素晴らしいライブでした。
KANA-BOONのライブの一発目の曲で流れると個人的に一番嬉しい曲がA.oh!!って曲なんですけど、
それがそのライブでは一発目にやったんですよね。ちなみに、ただいまつりもA.oh!!でした。
で、ライブの名前を見たらある程度は分かるかもしれませんが、
セトリがファンの投票を参考にして決まる、って感じなんですね。
そんなもん、普段ライブで聴けない曲に投票するに決まってるじゃないですか。
自ずと、普段やらない良曲ばっかりになるわけで。
そりゃもう俺得でしたよ。
自分的神セトリみたいなのをちょっと前に作ったことがあるんですけど、
7割方曲がかぶってました(笑)
やっぱりみんな考えることは同じなんだなーと思いましたね。

ちなみに、その時のセットリストはこんな感じでした。
セットリスト


まぁそんな感じでなんだかんだ楽しんで生きてます。
卒業までは今しか出来ないこととかやりたいことをやりたいなと思います。

ではまた~
スポンサーサイト
2016年04月22日 (金) | 編集 |
ブログ実質やめてるまである。

ってぐらいには更新頻度がないですよね、このブログ。
一応生きてますよ、えぇ。


最近ずっと忙しくて、このブログの存在すら忘れていました。
今さっきスピードダイヤルの片隅にこのブログのリンクがあったので、
近況でも報告しようかなと思った次第です。


というかこのブログを始めた当初の人とか見てるんだろうか?
多分もう誰も見てないような気がしているんですけれども。まぁそれはいいや。


自分が見返したら面白いだろうなーと思って始めたブログなので、自己満で書いていきますね。


以前の記事から今日まであったこととしてはですね
とりあえず学生アルバイトは相変わらず続けてます。
あと、これとは別に深夜バイトも始めました。
こちらは結構稼げるので、自分なりに頑張っているつもりです。

バイトはまぁそんな感じです。


ライブはですね、相変わらず行ってます!
めっちゃ楽しいです!
あ、でも前に言ってたRUSH BALLでモッシュに巻き込まれたので、フェス恐怖症になってます。
今年の夏フェス・・・行くか悩んでます。というか当選しない可能性あるしなぁ・・・。
まぁでも今年しか遊べないと思うので、出来る限りライブ行ってやろうと思います!

好きなアーティストは相変わらずKANA-BOON、そしてドラマチックアラスカです。
ドラマチックアラスカはRUSH BALLがきっかけで存在を知り、ワンマンライブに参戦した所、見事にハマってしまいましたww
しかも、ボーカルのヒジカタさんと京都で出会ったりもしましたしね。ヒジカタさん、一緒に写真撮ってくださってめっちゃ優しい方でした。
今度あるツアーに参戦出来ることになったので、めっちゃ楽しみです。


そして、個人的に一番報告したいこと。

内定いただきました!!!

先日、連絡がありまして。めっちゃ嬉しいです。
これでとりあえず一段落つきました。
だからこうして記事書いてるんですけどねww

あとはレポートとか論文とかあるんですけど、まぁそれはぼちぼちやっていきたいなと考えてます。


とりあえずこの喜びを記事にしておきたかったので、なんとか書けてよかったです。
落ちてたら書けてなかったと思います。


次書くのは入社してからになるかな?
それではみなさん、また今度会いましょう。
2015年07月31日 (金) | 編集 |
皆さんお久しぶりです。
(果たしてこの皆さんというのは誰に向けての文章なのだろうか)

一応生きてます。毎日暑さで蕩けそうになってますが。

夏は基本的に嫌いです。暑いのは大嫌いです。
でも花火を見るのは好きです。

そんなことはさておき。
実は学生アルバイトというものをやっているんですけど、
その給料が先日振り込まれていまして。
3ヶ月分の給料が入るとか言われていたんですけど、入っていたのは1万円ほど・・・。
おかしくないですかね・・・一応週に4限分やってるんですけど
時間で言うと3時間。それを1ヶ月で約4回だから12時間。
それを3ヶ月なので36時間分ぐらい?
10000÷36=277・・・?
時給おかしすぎワロタ
きっと1ヶ月分しか入ってないんだよね・・・?そうだよね・・・?
というわけで、テスト期間終わったら真剣にバイト見つけようかなと思いました。

あと、以前親の知り合いの人の所でバイトしました。
そこの方は非常に優しい方達で、いい経験出来ました。
毎回何かしらもらってたからなんか申し訳なかったんですけど、凄く嬉しかった。
そして、そのお世話になった方が祭りの出店をやるみたいで、そのお手伝いをすることに。
時給は1000円。一日だけだけど、ありがたい。
学生の間は出来る限りこのバイト先の人の所へお手伝いに行こうと思いました。
(まぁ毎回呼ばれるとは限らないんですけどね)

バイトの話はこれぐらいで。
学生生活はまぁぼちぼちやってます。
研究の発表会で自分含め、みんながボロボロにやられました。
まぁでもどうにかやっていけそうなので頑張ります。

夏休みは既に1つの楽しみを終えました。凄く楽しかった。
後は親の地元への帰省とRUSH BALL2015に参加することが楽しみです。
今年の夏も乗り切るぞー!おー!
ではみなさんまた数カ月後に。
(きっと冬ぐらいに更新しそう)
2015年03月29日 (日) | 編集 |
自分は同じ学校で、進級?みたいな形なので特に変化はありません。
まぁ別れはありましたけどね。
友人たちは就職していく人が多かったので。
あとは他の大学に進学とかですね。

卒業式の後に飲み会行ったり、卒業してからはKANA-BOONのLIVEに行ったり。
良い思い出になったかなーと思います!

これからは共に進級する友人と頑張っていきたいなと思います。
とりあえず、目標はちゃんと就職すること。
そして、就職までに車の免許を取ること。
これぐらいは最低やりたいですね。

出来るように自分なりに頑張っていきます。

ではまた何ヶ月後かに生存報告致します。
2015年01月25日 (日) | 編集 |
皆様新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末に2014年最後の更新をしようかと考えていたのですが、掃除などをやっているうちにいつの間にか年を越し、
最早1月の下旬になっていました。
20歳になってから、若干時が過ぎるのが早くなってきたように感じます。
気のせいだといいのですが。

一応進路は決まりました。
第一志望ではありませんが、まぁ良いでしょう。
これからの頑張りが大事だと思います。


今年は頑張らないと行けないかなとは思ってます。
就活に向けて勉強とかしないといけませんし。
研究もちゃんとしないといけないので。
できるかぎり頑張ります。

いきなり話変わりまして、最近好きなアーティストのお話。
最近、KANA-BOONにハマっておりまして。
まぁ最近といっても、KANA-BOONがメジャーデビューする1ヶ月ほど前なので、
2013年の夏ぐらいかな?
偶然YouTubeで見ていた動画の関連動画に出てきたのを見たのがキッカケで、
その時見た動画がないものねだりでした。



聞いた時は「へぇ、面白い曲だなー」と思っていて、いきなりヘビロテしたりすることはなかったのですが、
普段生活しているとふと脳内にサビが流れだしたりして、1週間ぐらい経った頃に他の曲も調べてみたら、
結構良い曲が多くて、気付いたらハマっていました。





実は初めてLIVEに行ったのもKANA-BOONで、しかもKANA-BOONの初野外ワンマンLIVEの
ヨイサヨイサのただいまつりでした!
初めてのLIVE参戦で、楽しみなのと緊張でいっぱいいっぱいでした!
でも、LIVE始まったらそれまでの緊張なんて全部吹っ飛んで、めっちゃ興奮して、楽しんでいました。
初めてのLIVEがKANA-BOONで良かったなと思いました。

盛者必衰の理、お断りからメジャーデビューして、そこから今現在までKANA-BOONを応援してます。
シングル、アルバム両方毎回買ってしまいます。使命感的なww

実は、シルエットのシングル封入特典のKANA-BOONのとぅるとぅるかむとぅるーツアー2015のLIVEに
見事当選いたしまして!
2度目のLIVE参戦することが決定しました!
めちゃくちゃ楽しみです!早くいきてー!


ここ最近は、先日発売されたTIMEというNewアルバムをヘビロテしています!
個人的にはLOLという曲が一番気に入ってます。
あと、スノーグローブも結構好きです。





皆さんもし良かったら聴いてみてください。
それではまた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。